しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


英会話はじめました。

 

前々からやりたいと思っていた、英会話。

ついに始めることができました!

 

大手英会話レッスンのサイトをチラチラ見だして、数週間、、

一番簡単なレッスンを見て、これだったらできそう!と思えました。

 

オンラインという手軽さと1レッスン25分という短い時間も始めるハードルを下げてくれました。

 

実際やってみると、とても手軽にレッスン受けられました。

Skypeの設定がめんどくさかったくらい。

 

久しぶりに英語使って会話して疲れました。

けどレッスン受けている間、できる!という気持ちが楽しく無邪気な少年みたいになれて楽しかったです。新しいことを学ぶのは楽しいですね。

 

とにかくまずは習慣づけることが大事。

短い時間でも良いので、毎週英語を話す機会を作ること。

 

自信が持てるようになるまであえて次のレベルにはいかずに、初級レベルを続けようと思います。

 

新しい習慣を身に着けようとする時は、次のレベルにいっても良いかな?と思えてもあえて進まないで、今のレベルを続けます。

 

簡単なことを続けて、意識しなくても続けられるようになってはじめて次のレベルにいきます。

 

週末に英会話をするという、ビジネスマンの休日に憧れていました。

これからコツコツ続けていこうと思います。

 

 

 

www.rarejob.com

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary