しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


お会計の時に大丈夫?と声をかけられました。

 

 

ご飯屋さんのお会計で、

「お客さん、今日死にそうでしたよ。」

と声をかけられました。

 

私は「最近は働き詰めで。。。」と苦笑いしながら答えると、

「俺、来年から社会人なんですけどなんだか怖くなりました。」

と言われました。

 

なんだか悪いことしちゃったなあと思い店を後にしました。

 

これが年明けの出来事。

 

そして、昨日別のお店で全く同じことがありました。

 

お会計が始まったら、声をかけられて、

「大丈夫ですか??お客さんの周りだけ空気が違いました。」

とのこと。

 

これはヤバい。

素の自分は負のオーラ放っているみたいですね。

考え事してただけなのですが。

 

以前より確実に回復力は上がっているのですが、それ以上に日々の消耗が激しく、休みの日もいまいちリフレッシュできないまま時間が過ぎます。

 

そんな中にも楽しみはあるにはあって、最近の楽しみは、お風呂と寝ることです。

寝るのも楽しもうと思って、この抱きまくらを買おうか迷ってました。

 

入浴剤はこれにドはまりしてます。温まりますし心なしかお肌の調子良くなりました。

(元アトピーなのですが、ヒリヒリしません。)

 

調子良くないのには思い当たることもありまして、、、

年明けから自炊を再開していましたが、自分の味に飽きて外食再開してました。

自分で作ったご飯を食べないと、元気が出ないです。家で炊いたご飯が一番元気出ます。

 

元気ないなぁと思ってまして、ジムに毎週5キロ走りに行っているのですがなんだかやる気が出ません。

 

ふと、そんな時、Twitterのタイムラインにこんなのが流れてきました。

 

【習慣化の必要日数】

行動習慣:1ヶ月(勉強、片づけ、SNSなど)

身体習慣:3ヶ月(早起き、筋トレ、禁煙など)

思考習慣:6ヶ月(プラス思考、脱・完璧主義など)

 

せっかくランニング習慣半年経とうとしてるのに、

ここで止めると再開するの大変そうだなと思いジム行って5キロ走って来ました。

運動不足なので最低週1はこのくらい運動しないとなと思います。

 

成長したと思ったらまた壁にぶつかり、また破りの繰り返しで成長していくんでしょうね。継続することが大事だと思います。

 

一度成長したら元に戻らないこと。

毎日、踏ん張りどころです。

 

苦しいと思ったらあと一歩前に出よう。

これは誰の言葉だったかしら。

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary