たかぎの就活支援ブログ

納得内定を目指す就活生を応援するブログ。


転職してはじめの課題。OutlookとiPhone

 

転職して二日目を終えての課題は、OutlookiPhoneです。

 

新しい職場でのメールがOutlookだったことと社用携帯(iPhone)が支給されたことが原因です。

 

前職ではメールはすべてGmailだったので、Outlookははじめてです。

初日から返信したと思ったのに送信トレイに入っていて送られていなかったりとしたトラブルが起きました。

 

休日になったので、家のパソコンをGmailからOutlookにして、ショートカットキーもいくつかしこみました。

 

そして、使ったことのないiPhone

キーボードがいつもと違う、、、。設定を変える方法すらわからない。

 

前職はガラケでした笑

お客さんとSMSでやりとりすることもしばしば。

 

これは普段使いの端末をiPhoneに変えるしかなさそう。

前から変えようと思っていたしいい機会かも。

 

勤務時間中に設定をググって整えることは難しいので休みの日にまとめてシステムの操作はブラッシュアップしていきます。

 

この試行錯誤していく感じなんともいえず、好きなんですよね。

 

1年目は人間関係と、仕事を覚えることを意識して行きたいです。

前の職場で、システム理解と人間関係が仕事において注力すべきことだとわかったので。戦略的にリソース注ぐところを意識します。

 

教えるつもりで学ぶぞ!

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary