しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


フリー・ガイの感想。メタ認知が何かわからない人は観た方がいい。

 

フリー・ガイを観てきました。

 

モブキャラがこんなに活躍する映画は初ですね。哲学的な命題も含まれていて好みです。

 

予告編と公式サイトはこちら

 


www.youtube.com

 

www.20thcenturystudios.jp

 

メタ認知がなんなのか、わからない人は観たらわかると思います。

自分を客観的に見ることができたら、世界がガラッと変わります。

 

こうして感じたことを自分の好きなように言葉にできる世界ってそれだけで素晴らしい!

 

この映画を観たあと、小学生の時、夏休みの宿題で日記を書く日記を書いたことがありまして、なぜかそれを思い出しました。何もしなかった日はネタがなくて「今日は日記を書きました」って日記帳に書きました。

 

はじめて自分を客観視できたのは夏休みの日記だったんですね。

またひとつ自分のはじめてが見つかりました。

 

6年前踊り過ぎて過呼吸で気絶して記憶なくしてから、高校以前の記憶があんまりないんです。これ言うと怖がられるのであんまり言ってないのですが。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary