しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


今年の夏休みは本気でリフレッシュしようって話。HafHで長野に行ってくる。

 

今年の夏休み何しようかなと。

 

冷蔵庫にあったメロンを切って転スラみながら食べていると、夏休み始まったばかりだし、明日誕生日だしでなにか華が欲しいと思い、生ハムメロンを決行。

 

すぐさまスーパーに生ハムを買いに行きました。

今日の晩餐のしめが欲しいなと思いアイスも買っちゃいました。

 

生ハムメロンは、贅沢な組み合わせをしていることに酔えることが最大の利点だと感じました。一度に食べても味は別々で、これが奇跡の組み合わせとかではありませんでした。単品で食べても美味しいものですからね。

 

突然ですが、明日から長野の白馬と下高井郡へ旅行に行きます。

HafHという旅のサブスクを使用するのですが、今月はキャンペーンでお得確定なんです。3000円で源泉宿に3泊できます。

 

旅のサブスク「HafH」

https://www.hafh.com/invite/40qTvFSVOQDA5tfk

カプセルホテルみたいな部屋が用意されていて格安で泊まれる。サブスクで使いたい人向けに泊まるところもフィットさせてある感じ。これからも期待。しばらく課金して様子みようと思う。

 

長野へは高速バスを使います。なんでバスなの?と聞かれますが、バス好きなんです。

あのサービスエリアの時間たまんないんですよね。時間までにバスに戻らないといけないので、ハラハラします。これが新幹線とかレンタカーとかだとそうはいきません。

 

 

バスの中は、転スラのシーズン2と転スラ日記見ながら行きます。

 

実家長野なのに、家帰らせてくれなかった。まだ危ないとかなんとかで。

ばあちゃんは孫にうつされて死にたくないとかで。

 

今日は、午後休み取得して、お寿司食べて、映画観ました。夏休みと誕生日前夜でテンション上がってました。

 

誕生日前って誕生日よりもテンション上がるので、ごきげんそうな人を見かけたら「なにか良いことあったの?」と聞くよりも、「もしかして明日誕生日?」という返しも今度からしていいこうかなと思いました。

 

転職活動疲れましたし、退職の話切り出してから、社内でもしばらく立ち回りが危ぶまれるので精神力使います。リフレッシュしてこようと思います。

 

リフレッシュしよう!本気で!

 

旅先でも予定詰め込むのが悪い癖で、スケジュール立てないようにしようとしていましたが結局、1日ごと違う宿に泊まろうとして移動時間が旅の半分くらいになりそうです。

 

旅行って難しい。なんも考えない時間を作れるかですね。

当初は、退職までの立ち回りのこととか、転職先での初動戦略とか考える時間にしようと思いましたが、自分が思っている以上に自分疲れているのでしっかり休もうと思います。

 

自分が本当に休めるときは達成感を感じるときなので、なにかしら考えごとはしてしまうと思います。なんなら考えごとして整理できた方が休めるのかも知れません。

 

とりあえず、雨降るな、日差しもそこそこを祈る。

ゴンドラ乗るし、晩ご飯しゃぶしゃぶだし、朝ごはんも良いの頼んだし、ぬかりない!

 

近くで線香花火できたら最高だ!

 

朝早いから頑張って起きよう!バスタ新宿久しぶりで迷うかも。

 

 

退職するわけですが、お世話になった人には直接退職することを伝えようと思いました。伝えてみると驚く人やら、「あ、やっぱりね」という反応やら色々ですね。

 

反応見る限り、転職の経験があるかないかがでかいんだろうな。人生で一度は転職を経験すべきと感じます。20代で転職経験できて良かったとプラスに捉えようと思います。

 

ここまでチラッと見返してみたけど、文章構成考えずに書くと楽しい。

たまには思ったことを思ったとおりに書いていく時間も必要だー!

 

夏休み楽しむぞー!写真いっぱい撮るぞー!

 

日記を書く楽しさを取り戻しつつある今日この頃。

書きたいことを書く喜びに満ち溢れている。

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary