しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


e-typingでタイピング練習。

タイピングが早くなるとストレスが減ることがわかり、練習方法を調べていたところ、こんな便利なタイピング練習サイトを見つけました。(#まこなり社長)

 

e-typing

https://www.e-typing.ne.jp/member/

 

この練習サイトが優れているところは、

正しいポジションで打つにはどの指でどのキーをタイプするのが良いのかを、確認しながら練習できるところです。自分で意識しなくても、正しいタイピングで打つべきキーと使うべき指がわかりやすく表示されるので、これをするだけで、正しいタイピングが身に付きます。

 

お題も面白く、成績が芳しくなくても励ましてくれます。

就職活動、新卒などのお題もあるので、タイピングを覚えながら就職活動ができるので、母校の後輩に進めようと思います。(#一石二鳥どころではない)

 

また、自分の癖を分析して間違えやすいキーを教えてくれたり、間違えたお題だけやり直すこともできます。

 

使い始めて二日目ですが、へんてこりんな癖は直りつつあります。

 

タイピングが早く正確にできればその分時間と、気力の余分が生まれ、これがずっと続くのでコスパ最高です。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary