しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


【ついてけてなかったけど】Tik Tok面白そうって話。

ある日、リンクを踏んだら、仕事できそうな男の人がこんなことを話し出した。

『会社員でいるだけで意識高い。夢もかなわない、目標もかなわない、買いたいものも買えない。なのに頭痛くても、デートしたくても、友達と遊びたくても、飲みに行きたくても、予定が入っていても、全部断って仕事優先して仕事に行く。』

『なぜか、多くの人が、ビジネスになった途端に仕事と同じくらい頑張らない。仕事意識がアルバイト以下になる。会社員できるだけの力があれば、不満と愚痴だらけの人生を継続できるんだったらマジでビジネスした方がいい』

 

意識高い系を装うTwitterでTik Tokのリンクが流れてきて踏んだらこれが再生された。

 

内容はさておき、Tik Tokの面白さが伝わった。

一番は、端的でユーザーの時間を奪わない。

 

即インストールした。youtube信者の私ですが、Tik Tokにはまるかもしれない。

youtubeでいいじゃんと思っていたのですが、これ面白いなあと。

 

やっぱり新しいものは使ってみるべきですね。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary