たかぎのカギ

たかぎのカギ

『スベリ』を『学び』にするブログ

【やったね】ブログ100記事達成していました。

いつの間にかブログ100記事達成していました。

以前、なんでもいいから毎日更新目標で書き始めて、継続できなかったのでまずは記事の数と継続日数を目標に書いてきました。結果ほぼ日記になりましたが。

 

気づいたことがあって、なんと、アクセス数が全く伸びません。笑

はてなブログの会員さんからしかほとんどアクセスがない状況です。

 

ほぼ日記ですし、記事の書き方とかハウツー本とか読んだこともないので、そりゃそうだと思います。検索するときはなんの目的もなく検索しませんしね。

 

キーワード設定とか、全く考えたこともありません。

どうすればいいのかも知りません、少しはブログの書き方を勉強してみようかしら。

 

100記事達成したら、ワードプレスで特化ブログはじめようと思っていましたが、

これだけ書いたのに自分の何が、誰に、どうウケるのかがまだまだわからないです。

それを見つけるために書き始めたのに。

 

人間関係と、仕事にかかわるものがウケがいいのでこれらに注力しつつ、書き続けようと思っています。

 

誰かの課題を解決するつもりで書くといいってどなたかがおっしゃっていたので、

今度から、書きたいネタを探して書き留めておくのではなく、書いて欲しいことを探すつもりで日々生活してみようと思います。

 

まだまだライティングスキルが足りていない気がします。ひとつひとつ練りこんで記事を書いた経験がないので。何がライティングスキルなのかすらわからないです。

 

次なる目標は半年かなって思います。

1記事15~20分くらいで書き放っていますし時短術を駆使し生んでいる時間をあてているので、時間がないとかではなくなってきていますね。

 

言葉とか文章がどうのこうのではなく、話題の設定の問題だと信じたいです。

ほかの方のブログも参考にしつつ細々と続けていこうと思います。

 

ビジネスと似ていますね、自分の価値を流通させる。

挑戦あるのみです。