しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


【大丈夫??】短気な人は目先のことしか考えられてない

 

アンチではないのですが、違うと思います。

だけのコメントがきた。これに返信するか迷う。

 

自分の言いたいことだけ言ってこっちのことは聞きもしないし知ろうともしない人。

 

まず短気であること。

怒りっぽいとかではなくて、短気。

情報が充分でないのに、判断したり自分の意見を作る。

 

次に自己完結×自己中であること。

言い切って終わり。

『貴重な意見ありがとうございます。どうしてそう思われたのか教えていただけませんか??』

って言っても反応なし。

 

最後にそれを相手に伝える行動力。

しかし、先のこと考えられてるのかな??

自分で批判した手前、必要になったとき困るよね!?どうするの??って思ってしまう。

 

コメントくれる方はみんなファンだと思ってるので、いつかわかりあえればいいのかなと。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary