しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


【ストレス溜めない】問題が起こったら事実確認が最優先

その場を収めようとして自分に非があるかわからない非を認めた経験はありませんか?

 

最近経験したのですが。もやもやがずっとたまっていくのでやめた方がいいです。

その場しのぎで引き受けたもやもやはずっと続きます。

 

事実確認をせずに話が進むとあとでめんどくさいことになりかねません。

 

 

根本的な解決の話をしたいのに、自分のことを認めていないように映り心外でした。

それらも聞いてもらえないなんて。人によっては細かいと思われるかもしれませんが、

会社員はメンツがすべてなんですよね。

 

内心無茶苦茶ださいと思ってます。

自分が仕事しているのを周りにアピールしないといけないなんて。

見せ方が大事なのはわかりますが、いくらなんでもって思う時もあります。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary