しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


【ぐっすり】最高の睡眠薬

 

最高の睡眠薬、それは『充実感』です。

やり残したことがない。あとは明日に備えるだけ、。

これがぐっすり眠れる秘訣です。 

 

やり残したことがあると、なにかしなくちゃと思い、なかなか寝付けない時間が続き、ベッドに入ってから目がさえてしまいます。

 

ほかにぐっすり寝るために気を付けていることは、寝る前は間接照明だけにしたり、スマホを触らないようにしています。

 

ただし、単に時間通りに寝れるだけではなんとなく疲れがとれません。

『充実感』こそが最高の回復薬です。

 

どんな苦しさも吹き飛ばしてくれる魔法です。

 

その日一日やりきれば、『充実感』が生まれて次なる『充実感』を生んでくれると思います。

 

黄金ループを身に着けるためにまずは、一日でもやりきった一日を作りたいと思います。やりきった一時間を作りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary