たかぎのカギ

たかぎのカギ

『スベリ』を『学び』にするブログ

【次郎系ラーメン】身の回りで一番ブランディングできているもの

身の回りで一番ブランディングできているものを考えたとき、はじめに思い浮かんだのが『次郎系ラーメン』だ。

 

最近引っ越しをして、普段通っている次郎系ラーメンのお店から少し離れたので行く回数も減るだろうと思っていたが、そんなことはなかった。

 

私は食でストレスを発散する傾向があるのだが、なにか嫌なことがあると今日は次郎系ラーメン屋さんに行こうと思ってしまっていた。それは引っ越してお店から遠くなろうとも変わることはなくむしろ、頭の中に表れる回数は前より増えた気がする。

 

わざわざ帰り道と反対方向に歩いてまでお店にこさせるそのブランド力に圧倒された。自分でも驚いている。ファンである。

 

そうか、はじめからファンを増やそうと思っていたのか。ブランディングでできた客はそのブランディングが解けたときに離れるというがはじめからドストレートで自分達が食べさせたい一杯が全面にでている。

 

ちなみに、個人的に少し延びたときが美味しいと感じている。

のでラーメンが届いたのにスマホを触るのを許して欲しい。夜はやわらかい方が胃にやさしい。

 

やさい、にんにく、アブラ、コイメ、削り節で。

これはじめての人は行く前に練習をおすすめする。