たかぎのカギ

たかぎのカギ

『スベリ』を『学び』にするブログ

スタンプが嬉しいカレー屋さん!!「日乃屋」西五反田店

こんにちは!
Shinjiです。今日はどんな一日だったでしょうか??

 

私はというと、グループ会社で賞を頂いたのですが、そのお祝い会の出欠を先輩から任され、しばらく後回しにしていたら幹事の先輩から早くしろオーラ出されたので明日の朝一番に提出しようと思います。

言われた方は急に決まった日取りだし、締切前に催促するなんて、みんなそれぞれ予定とかあるのにさあ、それに「来たくなきゃ来なくていい」なんて白か黒かみたいな聞き方はどうかと思いますよ、、、とほほ。。。逆の立場なら自分もそう思うのかなあとも思います。みなさん幹事さんのためにも出欠は早めに出しましょう。

しかし、なんかもやもやするなぁ、、、。という気持ちを美味しいカレーを食べてすっきり忘れようと思いながら今日のお店を探していました。いつも通り食べログで、大崎駅周辺の夜ご飯1000円以内のお店をね。へへへ。

しかし良さげなお店はことごとく閉まってしまうんですよ21~22時に、、、。。

やや歩き疲れたころ、緑の看板と神田カレーグランプリ優勝店の文字が!!

大通りに構えているのに全然気づきませんでしたが、カレー屋さんがあるではないですか!!大崎広小路駅から徒歩3分、信号待ち時間入れて5分ほどにある「日乃屋」西五反田店です。

名物カツカレーの七分盛り(税込740円)を頼みました。ほんとオーソドックスなカツカレーがきて、普通に美味しかったです。ただ店に貼ってあった雑誌の記事でケンコバさんは絶賛しておりました。確かに嫌いな人いなそうな味だなぁと振り返ります。

また来ようと思ったのは、1のつく日と雨の日がスタンプ2倍になることです!1のつく日はお店選びに迷わずに済みます。笑

スタンプ貯めるの好きなんですよ。埼玉に住んでいた時、スタンプ貯めたさにあるラーメン屋さんに半年で120回くらい言ってましたね。最後に、オーナーからどんぶりとTシャツもらいました。笑

その後そのラーメン屋の裏のおばあちゃんが天ぷらで火事をおこしてしまい、もらい火であっけなく閉店してしまいましたが。もし閉店していなかったら私は通い続け財布と体は大変なことになっていたでしょう。

食べ終わる頃には明日も頑張ろうという気持ちになっていました。そう、私は切り替えが早いのです!!笑

日乃屋のカレーなんかいいよねな方がいましたら大変励みになりますので、コメントよろしくお願いします。

これからも私が感じた等身大の、何気ない晩御飯と一日の反省記事を作っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

shinji