たかぎのカギ

たかぎのカギ

社会人3年目が日記以上をお届けするブログです。

五反田のカレー屋さん。「日乃屋」西五反田店

 

 

 

カレーより辛い仕事

飲み会の幹事。社会人になってはじめてやることになりましたが、出欠取るのがこんなに大変だとは思わなかったです。言われた方は急に決まった日取りだし、締切前に催促するなんて、みんなそれぞれ予定とかあるのにさあ、それに「来たくなきゃ来なくていい」なんて白か黒かみたいな聞き方はどうかと思いますよ、、、とほほ。。。

 

逆の立場なら自分もそう思うのかなあとも思います。みなさん幹事さんのためにも出欠は早めに出しましょう。

 

だらだら歩いていると発見

なんかもやもやするなぁ、、、。という気持ちを美味しいカレーを食べてすっきり忘れようと思いながら今日のお店を探していました。いつも通り食べログで、大崎駅周辺の夜ご飯1000円以内のお店を。

 

しかし良さげなお店はことごとく閉まっていました。21~22時に、、、。。

やや歩き疲れたころ、緑の看板と神田カレーグランプリ優勝店の文字が!!

 

大通りに構えているのに全然気づきませんでしたが、カレー屋さんがあるではないですか!!大崎広小路駅から徒歩3分、信号待ち時間入れて5分ほどにある「日乃屋」西五反田店です。

 

スタンプ溜まるらしい

名物カツカレーの七分盛り(税込740円)を頼みました。ほんとオーソドックスなカツカレーがきて、普通に美味しかったです。ただ店に貼ってあった雑誌の記事でケンコバさんは絶賛しておりました。確かに嫌いな人いなそうな味だなぁと振り返ります。

 

カレー屋さんで珍しくスタンプ溜まるんですね。スタンプ貯めるの好きで、埼玉に住んでいた時、スタンプ貯めたさにあるラーメン屋さんに半年で120回くらい言ってましたね。最後に、オーナーからどんぶりとTシャツもらいました。笑