たかぎのカギ

たかぎのカギ

『スベリ』を『学び』にするブログ

ホットスプーン五反田~牛筋煮込みカレー~

 

たかしんです。

 

 

晩御飯は最近は作らずに外に食べに行っているのですが、今日はカレーが食べたくなり、五反田にある「ホットスプーン」に行って来ました。

 

ここのお店の看板メニューは牛筋煮込みカレー(税込820円)でいつも美味しく食しています。(2018/10の値段)

ご飯とルゥがわかれて出てくるお店なのですが、アツアツの石鍋に入れてくれているのでルゥが冷めません。

 

気を付けていただきたいのが、石鍋といっしょに運んできてくれる、ルゥをよそう横に大きいスプーンです。ちゃんとテーブルの上に普通サイズのスプーンがあるのでそちらを使ってください。

 

僕はいつも大きいスプーンで食べようとして口にスプーンをぶつけています。スマートにカレーを食し、明日に備えましょう。

何時間も玉ねぎを炒め、スパイスを入れて丁寧に煮込んで作るカレーは絶品で、いつも席がありません。

、、、、、、ということは営業中もカレーを作っているということですね、、、厨房はきっと火の車です。ありがとうございます。

テイクアウトもできるようで外にお客さんが並んでいました。

また行きます。

ごちそうさまでした、

最近夜は、五反田で降りて歩いて大崎まで帰るというルーティーンができあがりつつあります。

引っ越すまで家で作っていたのですが、お店を開拓する面白さに目覚め、食べログで夜1000円以下のお店を探してはお店に足を運んでいます。

なんてことない一日でしたがこうして日記を書く面白さを感じています。

ある人が日記は書こうと思って書くものではないと言っていましたが本当にそのようですね。

書いていると気持ちが落ち着いてきました。

不思議です。

お仕事だった方お疲れ様でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

それでは!

 

 

たかしん


P.S.

こっそり通っている脱毛サロンに行き、施術を受けてきましたが、5回目ともなると、ひげがまばらになり効果を実感しています。

その後は、原宿に行ってタリーズでパスタを食べたあと、美容院に行ってカット&パーマをしてもらいました。

今年1月に原宿に新しくできたお店で、いっしょにお店を作っていける気がしたので通っています。

パーマ液が痛くなくて「おおっ」となりました。

このお店、熱帯魚を飼っているのですが、水槽の中にヒトデもいて、壁を登ろうとすると泳いでいるお魚につつかれて落ちるんです。が、気づくと諦めずにまたチャレンジするんです。そんなヒトデの姿に僕も頑張ろうと思いました。