しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で自分の人生を振り返ります。はじめての転職活動。

これまでの自分の人生を本気で振り返りました 生後~幼稚園のとき 小学校のとき 中学のとき 高校のとき 大学のとき 創作ダンス部入部 休学 就活 転職活動 最後に これまでの自分の人生を本気で振り返りました 転職活動でも自己分析は欠かせません。 面接では…

自己分析の方法。自分のスタイルが見つかった。

自己分析からの見直しを迫られた 新しい自己分析スタイル 自分の面接の分析して自己分析に活かす 上手く行く面接の特徴 通過率悪い面接 見えてきた自分の思考のクセ 自己分析からの見直しを迫られた 今日は自分の自己分析のスタイルが見つかったという話をし…

第一志望の会社に落ちました。超悔しいけど次に進まねば。

第一志望の会社に落ちました 自分の直したい話し方のクセ 直したい思考のクセ けどこれだけは言いたいこと これを糧にまた頑張っていく 第一志望の会社に落ちました 転職で第一志望の会社の面接に落ちました。 理由は、緊張してしまい本来のパフォーマンスが…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary