しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日水2L飲もうよ問題。美味しく楽しく飲もうよ。

1日水2L飲もうよ問題 水を飲まないとわかったこと 水は美味しく楽しく飲みたい 1日水2L飲もうよ問題 今日は1日水2L飲もうよ問題について個人的な見解を述べていきたいと思います。 身の回りで1日水2L飲むことを目指して水を携帯したり、どのくらい飲んでいる…

仕事の進め方を工夫してストレスを減らせました。先回りで主導権を握れると仕事楽しいです。

ストレスを減らす仕事術 ストレスの原因を見つけた ストレスの原因になっていた確認事項 先回りすれば解決できそう 周りの人が確認できるようにする 指示を出すときにも工夫 クライアントワークにも余裕が生まれる ストレスの原因がわかると楽しい ストレス…

転職活動記。開始から1社のエントリーまで。

転職活動をはじめたワケ 転職活動を始めたとき 自己分析を開始 計画通りには自己分析はできなかった なぜ今の会社を選んだんだろう なぜ今の会社を辞めようと思うんだろう 会社と仕事に対して感じていること 転職の軸を定める問いへ 希望する求人を絞るため…

【メモ回顧録】2021年1月。

考えていることはメモにとり、ときおり見直すことを習慣にしています。 常にノートは開いたままにしてあり、朝起きたときや夜寝る前にメモを書けるようにしてあります。 年始から取り続けていたメモをこうして日記にして、自分の振り返りをしていこうと思い…

エピソードの登場人物のキャラ設定~自己分析にスパイスを~

自己分析で一番大切なこと 自分の自己分析に客観性を持たせる 話し方の例 面接での注意点 自己分析で一番大切なこと 今回は自己分析の方法というテーマで話をしていきます。 自己分析には様々な方法がありますが、一番大切なのは"自己分析の結果に客観性を持…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary