しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活でしてはいけない質問。就活でつけたい質問力。

1巻でアサインされなかった時の光一。神谷さんは考えていてくれました。 就活における質問力 質問力を上げる方法 相手に正解を求めない 質問を考えるのは準備でありマナー 就活における質問力 今回は就活における質問力というテーマで話をしていきます。 質…

【面接対策】面接は慣れてきてからがスタート

就活ゼミの髙木です。 久しぶりの投稿になりましたが、みなさん元気ですか? ちらほら内定報告や、書類通りました~の声が聞こえてきております。 第一志望群から内定もらうまでは気を抜かずに。最後までかけぬけていきましょう! 今日伝えたいことは 面接は…

選考状況を聞く質問の意図、志望度の伝え方。

選考状況を聞かれたら 選考状況を聞く質問の意図 選考の段階で質問の目的が変化する 質問の種類と回答例 具体的な答え方 まとめ 選考状況を聞かれたら 今回は選考状況を聞かれたらどう答えれば良いのかというテーマについてお話します。 この質問は聞かれる…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary