しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶対NG】面接で言ってはいけないこと、特に院進学を考えている方見てください。

今回のテーマは面接でやってはいけないことです。採用面接という特殊な状況下では思わぬことでマイナスイメージを持たれているということがあります。それも意図せずに。それらを無くすには、不採用理由をつぶしていくことが先決です。

自信が上手く持てない方へ。

自信が持てないなら持てないで、自信がないままで前に進むことができるように勇気づけることが大切なのかなと思います。そういった方は共感力が高く分析が好きだったりするのですが、自分が自信だと感じたことにすら根拠を求めてしまっており、人に話してど…

【リーダー論】新入社員は優秀な人ほど早い段階で在職期間を考えている

今日また一つストレスの原因が見つかりました。日頃会社での曖昧な指示に違和感を覚えている人に見て欲しいです。

嫌われる勇気。承認欲求を飼いならす。サラリーマン必読の書。

嫌われる勇気 解説で良かった点 まとめ 終わりに 嫌われる勇気 今回は嫌われる勇気から学んだことです。 はじめにこちらの動画を見てください。 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 解説で良かった点 何が良かったのかというと、 まず、 …

千曲市のイルミネーション~がんばろう千曲市!

台風19号で未曽有の被害に見舞われた長野県千曲市。そんな我がふるさとにじ~んとくるイルミネーションが。グッときました。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary